7/30/2009

7/30/2009 しいら釣れる

午後2時(ハワイ時間)、33.11.964N、153.05.730Wです。

前の記事にもあるとおり、ベタなぎの状態の中、北東に向かい機走中です。船の上には真っ青な空、360度水平線付近には入道雲、と、まるで夏休みの宿題のような光景のなか、クルー4名は、思い思いに時間をすごしています。

そんななかHさんが取り出したのは、ケンケン釣りの仕掛け。海面をはねるように走る魚に似せたものの先にさらにルアーをつけ、スターンから流します。

バシャバシャと水面を切りながら走ること、30分後。
左手から、スーッと走ってくるものが仕掛けに近づいたと思ったら、そのとき!
仕掛けは、急に水面下にもぐり、なにやらその先に魚影が。
引き上げてみると、しいら!

あまり積極的に引き上げることもなく、ばらして、次の獲物(マグロ)をとるために現在も続行中です。

昼ごはんは、結局スキップでしたが、晩御飯は、おでん風ごった煮。
ごった煮はうまいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿