7/27/2009

7/27/2009 Day3 好天と朝食

朝日が昇る時間に伴い、湿度計の針が80%くらいから50%くらいまでどんどんと下がっていきます。東の空から現れた朝日がだんだんと空を明るくしていき、一日が始まります。
8時になると、気持ちのよい風を浴びるため、クルー全員が外に出て、今日の様子を確かめ、今日の一日に何か祈りを込めているようでもあります。

日が昇りきり、暑くなる前にコーヒーが飲みたいなあ、なんて言ってたら、Hさんが、コーヒー淹れるよといってくださり、朝7時には理想的なモーニングコーヒー。3日ぶりに飲んだコーヒーは、体を強力に目覚めさせてくれます。

朝ご飯もHさんに作っていただいた、トーストとベーコン、そして卵、レタス。全員でほおばり、こちらもとても気持ちのいい朝食です。

その後、なぜか身の上話。それぞれの方の現在の暮らしをお聞きし、今回の回航に至るいきさつなんかをお聞きしました。なるほどー、それぞれにそれぞれの歴史あり。

今日の朝食 トースト、卵、ベーコン、レタス 人生を模索するような味わい
昼 おそらく炊き込みご飯かと 確立した味。五目らしい味わい。
夜 まだわからないですが軽くかと どこに何があるのか、わかってきた。

3 件のコメント:

  1. BGANの安定度はどう?  
    写真も小さいものなら送ったりできるのでは?
    皆の様子がみたいなあ。

    返信削除
  2. そうそう、Kenちゃんからメールがあったよ。
    パールは総合1位をゴール直前のスピンポールトラブルで逃したとのことでした。  うちの家族とも電話で話したって。 

    返信削除
  3. Hiro2.0さん、

    BGAN素晴らしいです。トラッキングのための台があれば、もっと使い勝手いいですね。値段も意外と使える領域にあるので、ヨット以外にも使えそうです。

    そしてKenさんからの御連絡ですか!是非、ベイエリアでの再会を実現したいですね。

    返信削除