7/27/2009

7/26/2009 満天の星

SOGで7〜8ノットを維持して、北〜北北東に進んでいます。
海はうねりも少なくなり、昼間は依然と続く日差しと気温に悩むほどの時間となっています。

甲羅干しをかねて昼間に出ていたら、服は乾くものの日焼けがひどくなり、夜になってから顔や腕が火照ってしまいました。日焼け止めを塗ってもそうですから、きわめて強い紫外線を浴びているのでしょう。

さて、昨日とは打って変わり、大変穏やかな夜です。どんどんと空がクリアになり、星の数が増えていきます。天の川は本当に嬉しいくらいくっきりと見え、進行方向にある北斗七星も煌々と光っています。星を眺めていたら、Hさんがドーナツを差し出してくださり、夜食としてパクリ。おいしかったです。

天気予報からは、だんだんと風が東向きから南向きに変わっていきます。しばらくこのコースを走って、6日後くらいにはだんだんと東に針路を取っていくことになりそうです。

今日の朝ごはん オレンジ 非常にまじめな味
昼 ラーメン(卵、たまねぎ入り) いつ食べても美味しい
夜 私はスキップしましたが、クロワッサンと牛乳 意外に味がある

0 件のコメント:

コメントを投稿