7/29/2009

7/29/2009 この海の中で

太平洋は本当に広いと実感する毎日です。
幸い、現在までのところ初日の夜以外は、天候も安定し順調に距離を稼いでいます。

今回の旅は、自分にとって期せずして、いろいろなことを考えるための時間になっています。今年の始めにチャンスをいただいた時には、思いもしなかったようなことがあり、自分にとって、太平洋を見渡しながらの航海は自分にとっての経験に加えて、大きな一歩を踏み出すためのステップにもなりそうな気がします。

海はあまりにも大きく、それに比べて自分の頭の中で悩んでいることはあまりに小さいことが実感されます。大きな突発事項が起こっていない今回の旅は、自分にとってもっとも大切なものがなにかを教えてくれる旅でもあります。

ちょっとセンチメンタルになった。29日の昼間でした。

天気予報からは、やはり今後風が落ち、だんだんと北風モードに入っていきます。風が弱くなった時点をいいタイミングでとらえれば、かなりの距離を稼げると思います。すでに船はほぼ北東に向かいつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿