7/29/2009

7/29/2009 贅沢な午後

すでにレポートしたように、高気圧が南に下りてくるにつれて、貿易風が緩みはじめています。海面はうねりもほとんどなく、非常にスムースに北東にむけて進んでいます。
午後3時半の段階で、北緯31度半くらいまで到達しているので、今日のランは相当延びるでしょう。

緯度がたかくなってきたこともあり、日差しがなんとなくやさしくなってきました。摂氏37度ながら、湿度が35%程度まで下がり、思い思いに洗濯物干しなんかをしています。

私も、バースの浸水で濡れたマットがようやく乾き、セーリング5日目にして始めて、自分のバースで眠ることができそうです。

午後からビールをあけて、Mさんの昔の仕事の話でいろいろと持ちきり。時代の移り変わりと、そのときにMさんが感じてきたことなんかを聞くと、とても興味深いものです。

今日の昼ごはん スキップ(ジュースなんかを飲んだくらい) 味があるなあ
晩御飯 ほぼ鰻柳川風で決まり 個性が卵で融和されます

2 件のコメント:

  1. 日に何度かアップできているようなので、BGANもちゃんと使えているんんだね。  ジブアップしたということは、もう帆走しているのかな?
    それとも機帆走?

    返信削除
  2. Hiro2.0さん、

    機帆走が多い、前半戦でした。なかなか苦しみましたが、それでもレース艇は軽いので距離は稼げました。

    返信削除