8/10/2009

そして月曜

昨夜はやはり興奮していたようです。体は疲労しているくせに、気持ちが昂ぶり、なかなか寝ようとしませんでした。到着のことをブログに記し、やむなくベッドに横たえると、そこからは電池が切れたように眠りこけました。

眼が覚めたのは、ほぼ4時間後。ワッチの癖がついています。
しかし、義務はないと言い聞かせ、もう一度眼を閉じると、次は午前7時。
シャワーを浴び、鏡を久しぶりに見ると、そこには日焼けした自分の顔が。

やはり、少しばかり疲れてはいるようです。沢山の記憶(思い出)がいまだに頭の中をめぐっています。脈絡もなく思い出しては、感情の奥底で、自分が泣いたり、笑ったり、そして怒ったりしているのがわかります。

車にのって、オフィスにでかけます。車を走らせると、久しぶりのドライブフィールに違和感。
しかし、慣れていくに従ってシートも馴染んでいきます。

オフィスでは沢山のメールや連絡をさばくための作業が山積みです。作業をこなしていると、頭の中にたくさんよぎっていた記憶が断片となり、端からこぼれていこうしているのがわかります。

今週は、自分の頭の中にあるものを急いで纏めていきましょう。そうしないと、この航海の意味が半分ほどになってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿