7/31/2009

7/31/2009 ちょっと気晴らしに

午後3時51分(ハワイ時間)、34.09.714N、150.03.666Wです。

今日、ボーっとビデオを撮影していたら、Hさんから、『マスト登ってみる?』とのオファー。

なんでも、上から見ると地平線が丸く見えるらしい。

でも、『今日は曇ってるからなあ』

と、そのときは次回持ち越しのコメント。

で、午後になり、晴天になって、お願いし、快諾!!

早速上ってみました。手元がふらついてカメラを落としそうになったので、短いですがビデオ撮影を試みました。

約6ノットで航行しているので、マストヘッドは前後にピッチングを起こしています。おそらく1〜1.5mくらいはピッチングしているのではと思います。

添付しようと思ったけど、容量でかすぎ。また、港についてからアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿