7/28/2009

7/28/2009 北緯29度通過

順調な回航を続けています。
昨晩はスコールに見舞われたため、朝からキャビンの床も随分湿っていましたが、今日一日の快晴のおかげで、すっかり乾きました。
浸水した私のバースのマットレスも、なんとかあと一歩のところまで乾きつつあります。


天気予報からこのまま北進しているうちに、高気圧が南下し、風向きが早い段階で北からの風に変わりそうな状況です。北緯35度までの北上を待たずに、風が弱まり、方向が定まらぬうちにショートカットし、アビームポジションに入る公算が高くなってきました。

ここのところ、Mさんのデイリーライフのことをいろいろ伺い、なかなか面白いなあと感心しています。最近、ちょっと日本建築に目覚めた私としては、連れと一緒にいろいろな寺社仏閣を巡る旅に出たいなと思うことしきりでした。

太平洋の真ん中にある、4人だけのLeglus共和国という感じで、そろそろ日常化しつつあります。ちなみに今日の晩御飯は鰻丼です。圧力鍋の扱いにもそろそろ慣れ、パーフェクトな鰻丼が食卓に並ぶのはあと1時間後でしょう。

今日の朝ごはん 結局、スクランブルエッグ、ベーコンとクロワッサン 意外とやるなという味
昼ごはん スキップというか、ビールやお菓子 いろいろと忙しくて大変
晩御飯 昼からスライドして鰻丼 なんかこういう回航にはしっくりしている感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿