7/23/2009

7/22/2009 出発前のシアトル出張

朝10時にでる飛行機でSFOからSEAに行くはずだったのに、朝起きて準備しようとしていたら、UAから電話が入り、出発が11時40分に遅れると言います。その程度の時間変化は考慮に入れていたので、大丈夫♪、と思いながら、少し余分に寝ていたら、10分もせずに、予約便のキャンセル、それに伴う変更便の知らせがメールで来ました。変更便は、なんと夜10時の便です。もう出張キャンセルしようかと半ば思い、行き先の担当者に連絡をしてみます。

あっさりと、また今度よろしくお願いします、と言ってくれるかと期待していたのですが、『結構、こちらにいるみんなが話を聞くのを楽しみにしていたんですよね』とか『CEOが是非会いたいと言っているんでですよね』というお言葉。

結局、なんとか午後1時の便を確保し、翌日の帰りを遅くすることで、出張は決行。
正直なところ、荷造りはまったく手がついていないし、これでは出発前日に徹夜せずに済むかもなんて思っていたので、行くとなるとちょっと気がめいります。

しかし、これは仕事。

シアトルに着いた時には、午後4時を回り、出張先の会社に到着した時には午後5時半。待っていてくれた担当者とCEOにお会いしました。実は、このCEO、私が仕事を始めたときの最も歳の近い先輩で、5年ぶりくらいの再会でした。

ちょっとお話をした後、予約をしてくださっていたレストランに移動。景色とおいしい料理です。昔話や近況について話に花が咲きました。本当はその日に話すはずだったプレゼンテーションは翌日の朝に回し、一緒に仕事をさせてもらってからもう17年くらい経っていたと思いますが、その時間の壁を越えて、互いの道のりや今の暮らしについて話しました。

そして、今、午前3時。そんな皆さんが待ってくださっているプレゼンテーションの準備中です。

期待してもらい、それに応える・・・。そんな当たり前のことだけど、うれしいことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿