7/30/2009

7/30/2009 海に思う

しいらも釣れて、天気もよくて(風がないので機走ですが)、なんら不満のない太平洋のまっただなか、午後3時(ハワイ時間)、33.15.844N、153.00.024Wにいます。

しかし、こんな中にいて、さまざまな気持ちが去来します。
前にも書きましたが、悩んでいること、踏ん切りがつかないこと、そして答を出したくても出せなかったこと、そんなものが、この青空を見上げていると浮かんできます。

汗かいて、きちんとセールトリムして・・・、ってやればそれで忘れるのかもしれませんが、むしろ、こうした無為の世界の中に自分を置いていると、『禅』の境地に至るのかもしれません。

幸い、今回のクルーは皆さん、すべて私にとって人生の先輩です。この方たちのこれまでの生き方をいろいろ聞いていく中で、私自身、こうすべきなんだ、答えが導かれることを期待しています。

私は私で、今自分がシリコンバレーで体験していることを伝え、それぞれの方々に何か新しいものが、目的地サンフランシスコにあることをわかってもらえればと思っています。

全視界、入道雲の太平洋に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿